【2週間で10キロ痩せるダンス】実際2週間きっちり30分ダンスしてみた2日目【BAD GUYダンス】

2週間で10キロ痩せるダンスちゃんと2週間30分やれば10キロ痩せるのか実践してみた!!

【2日目】



2日目に使ったYOU TUBEビデオ

使ったYOU TUBE動画=BAD GUY


さすがに毎日同じダンスは飽きるなと思い、今回はBAD GUYのダンスをしてみました。




2週間で10キロ痩せるダンスのシリーズです。

昨日やったHAND CLAPのダンスはダンスというよりエクササイズの要素が強かったです。
一方今回踊ったBAD GUYのダンスはエクササイズというよりダンス要素が濃かったです。


使ってみた感想

ちょびっとだけヒップホップをかじったことはあるものの、初見で完璧に踊れませんでした。
おそらくダンスにかかわったことがない方が初見で完璧に踊るのは至難の業
前回と同じようにループ再生で10回行うのですが、1,2回目はまともに踊れず、3回目ぐらいからコツをつかみ、8回目ぐらいから流れを覚えて、ミスをしながらも行えるという状況でした。

肉体的なダメージについて

感想で触れたように、このダンスをものにするまでがかなり時間がかかるので、その時点で肉体的なダメージが少ないです。
しかし、やっていくうちに二の腕や肩回りが悲鳴を上げ始めました。
HAND CLAPダンス足と腕バランスよく動かす動きなのですが、今回のBAD GUYダンスは足よりも腕をぶんぶん振り回す振りが多かったです。

そしてダンスをして3,4時間経過した現在昨日のダンスの疲労と相まって腰がハチャメチャに痛いです。。
1位2位二の腕含む肩回り3位ふくらはぎ
の順でダメージを受けています。

私は筋肉がみのむしほどしかないので連日のダンスで大ダメージを受けていますが、一緒に踊ってもらった人はまったく筋肉痛になっていないという意見もあったので、もともと個人が持っている筋肉量によってダメージ量は変わると思います。


思わぬ副産物的・利点

BAD GUYは肩へのダメージが大きいという話を上記でしましたが、
肩へのダメージとともにデスクワークで凝り固まった肩がほぐれていくのを踊りながら感じました。
これは思わぬ副産物でした。
全然運動をしない私の肩はがちがちに固まっており、ダンスをするという運動の時点である程度効果はあると思うのですが、BAD GUYの振り付けの特徴として腕をぶんぶん振り回すことでごりごりの肩甲骨がゴリゴリと動きました。

この効果は私にとっては大きな利点でした!


BAD GUYまとめ

基本的にはHAND CLAPダンスのほうがバランスよく体全体を動かせるので、とにかく痩せたい方にはおすすめです。

BAD GUYちょっとおしゃれなダンスを踊りたい方ダンスが得意な方で最初から完璧に踊れちゃう方肩・二の腕を重点的に痩せたい方肩の凝りをほぐされたい方におすすめです。


2日目の計測結果

BMI 18.6

結果変わらずでした。
昨日と代り映えのない写真となるので写真は省略します。

1日ダンスをしたからといって突然体重が減っていたらびっくりなので妥当な結果だと思います。


3日目への意気込み

体重的には変動がなかったのですが、体への蓄積は筋肉痛によって実感できています。
具体的には、筋肉痛がひどすぎて、階段を上るのが遅くなったり、立ったまま何かを拾う動作がかなりきつくなっています。おばあちゃん!

3日坊主もびっくりするほどいろんなことをすぐにギブアップしてしまうタイプなので、今日ダンスを始める時も自分に鞭を打ちながらはじめました。
今日は休もうよ~という自分の中のデビルに負けずに明日も踊ります!!

今日は踊った後お風呂に入ることに成功しました(笑)

よかったらバナークリックをお願いします。
励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

コメント